« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

定期健診

前回の重~い日記からすっかり気持ちを切り替えたママですsmile

 

最近、ラブは痛みがあるのか寝てる時間が多くなりましたsleepy

002 マーチはラブの近くでじ~っと見てる事が増えましたeye

今まで一緒に遊んでくれたのにねnote

心配してるのかな?

 

 

昨日は定期健診でした

体重を計ったり、エコー、肺のレントゲンを撮って待合室に戻ってきた

ニコニコさんのラブheart04

007

 待合室で待っている時も

004_2

なんだかウキウキしてるように見えますhappy01

 

肺にガンが転移してなかったので一安心confident

ただ腫瘍が腫れ破裂して血の混ざった膿のようなものが少し出ていたのですが

前日、更にもう1か所も破裂したので何とかならないものかと相談しましたが

腫瘍はどんどん大きくなって・・破裂は仕方ないらしい・・・

破裂した部分が気になる場合はガーゼを当て、たすきがけで押さえたり、

おむつをはかせたりすると良いらしい

とにかく舐めたりガジガジは厳禁sign03と厳重注意をされましたsweat01

 

そして、ご飯の食べが悪く、フードはあまり口にしてくれなくなりましたweep

そこで思い出し取り出してきた本

008 ラブがアレルギーで手作りしようかと買って一通り読んだけど

結局食べれるフードが見つかって・・・以来ですsmile

 

香り付けが大事か~flair

先生にも言われましたが、もうアレルギーの事は気にせず

酷くなったら薬で対処する事にして

ラブが好きな物、食べてくれる物をみつけていっぱい食べさせてあげた方がいいとgood

衰弱してしまう方がこわいですもんねdanger

 

今日の朝は色々な具を入れておじや

夜はいわしのつみれ、煮込みうどん、りんご、ヨーグルト

少しずつだけど食べてくれて・・良かった~happy01

ちなみにつみれはパパさんが作りましたが好評でしたnote

 

お散歩・・後ろ足が痛いのか今日はお休みでしたがsweat01

行けそうな時は時間がいっぱい掛かっても家の前だけでも行くつもりですshine

元々、家が大好きな子なのでこれからもいつも通り

普通の生活が1番なのかもねってパパさんと話してました

まだまだラブの笑顔をいっぱいい~っぱい見れるように頑張りますscissors

 

 

memoメモ

消炎鎮痛剤 3日に1回→1日おきに

サプリ 毎日

消毒 数回

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無力です

昨日はラブと一緒に寝た私

夜中・・少し呼吸が苦しそうに突然起き上がり私をじ~っと見ているラブeye

ラブを抱っこしながら大丈夫、大丈夫と言いながら撫でていると

安心するのか眠ってくれましたがsleepy

落ち着いたかな?と思って横になると又ラブが起き上がり

私をじ~っと見ているeye

又抱っこして撫でて声をかけてあげる・・

私にはこんな事しかしてあげられないんだな~と思うと

とっても無力で情けなくなりますweep

こんな時話せたら・・アニマルコミュニケーターさんが羨ましいです

結局眠れず・・朝パパさんに交代してもらったけど気になって

寝不足ですsad

 

最近はご飯の食いつきがあんまり良くないのでふやかしたり

トッピングを変えたりしてましたが今日の朝パパさんがあげても

少ししか食べなかったみたいで・・

本当は先生に相談したかったんだけど

昨日、今日とガンの専門医2人は学会出席の為お休みらしいので

食べないと心配だし

034 牛肉、ささみ、さば、たら、少量のフードをgood

バッチリ完食してくれました~scissors

 

そして2週間前から左後ろ足をつけなくなりビッコをひいていたのですが

痛み止めをもらっていたけど変わらず

これまたさすってあげたり声をかけてあげたり・・

ほんと私って無力で情けないやら悔しいやら涙が溢れますcrying

神経がさわっているのかもしれないので

明日、病院に行って色々相談してきたいと思います

014 家の前なのですがトイレを済ませると止まってしまうラブ

帰りたい時は家を見ます

016  

でもまだまだ目力はありsign03

015 一緒に頑張ろうね~ラブheart04

 

わ~sweat01日付が変わってしまったけど睡魔がやってこないsweat01

明日いやもう今日か

昼寝決定だなcoldsweats01

 

 

memoメモ 

3日に一度消炎鎮痛剤と胃薬

サプリ レンチンプラス1000(人間用) 1袋 毎日

 

夜・・ 

腫瘍が破裂して異臭がする血の混じった膿のような物が出る

数回消毒

| | コメント (4) | トラックバック (0)

届いた~!

裸族のまぁ家にアドバイスありがとうございましたhappy01

ラブの洋服ですが・・・

トイレは教えてくれるのでおむつは付けてませんが

おむつカバーにしましたnote

1週間位かかると聞いていたのですが届きました~good

これで~すshine

001 色違いでベージュも購入008 ガジガジできないのでなんか・・怒って・・イライラ・・してますか?

エプロンしてこれからお料理でもしてくれそうで可愛いですよheart01

 

007この後 横になってみても無理なのがわかるとふて寝?しちゃいましたsleepy

裸族でいさせてあげたいんだけど

青魚のトッピングちょっと増やすから~ねっ!

あっ!

先生からガン細胞が増殖しない?しづらい?のが魚らしく

特にさばやいわしなど青魚は最高にいいと聞いてから食べさせてますgood

 

 

そしてめっちゃ霊感の強いいとこから

まぁちゃん、パワー落ちてるからプレゼント~って

011 パワーストーンが送られてきました 

 

最近特に私の事を思って作ってくれたり色々なアドバイスをくれたり

優しい言葉をかけてくれたり・・・みんなに励まされ

本当にありがたいな~としみじみ思いますweep

正直心がいっぱいいっぱいになって折れてしまいそうな時も・・・

でも溜めこまないで吐き出したり甘えさせてもらいながら

ラブと笑顔で過ごせる事が今は大事ですよねhappy01

 

なんだかしんみりしちゃいましたがsweat01

 

おむつカバー配達にきてくれた時2階にいたのですが

あと4段の所から 滑り台かっsign03 って突っ込みたくなるきれいな姿勢で

階段から滑り落ちたまぁですscissors

今めちゃくちゃお尻痛~~~い(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パパの愛情

昨日はラブの検診の日で病院に行って来ましたdash

この子進行度合早いかも~って前に言われてたしdown

2,3日前から左後ろ足を痛そうにしてたので何言われるかもうドッキドキweep

 

結果・・・

状態はあまり変わってなくゆっくりペースになってくれてるようですhappy01

さすが!!

それでこそまぁ家shine

ゆっくりペースでもいい事があったんですね(笑)

 

ただ、しこりが気になるのとアトピーの痒さも重なって

舐めたりガジガジするので皮膚が最悪の状態sweat01

気になる子だとガジガジして皮膚を破りしこりを食べてしまう子もいるそうで・・・

エリザベスカラーを付けるかお腹のしこりと足の付け根の皮膚を保護できる

洋服を着せてあげて下さいと言われました

・・・が!!

エリザベスさんは大嫌いで破壊しまくってたから絶対無理!

洋服か~って・・・朝からパソコンとにらめっこしてるけど

お腹が深く隠れて足の付け根(おまたさん)が隠れそうなのが

意外となくて・・・浅めのはあるんだけどな~sad

 

お昼御飯を食べに帰ったパパさん

何やらラブとゴソゴソ

じゃ~~んsign02

009

005 パパさん自分のTシャツをラブにはかせて?ました

めっちゃ迷惑そうなラブsweat02

ママ的にはハワイアンダンサーsign02みたいで可愛くも見えるけど

パパさんの愛なので受け止めてあげて下さい(笑)

 

優しいラブはパパさんの愛をとりあえず受け止めお見送り

006  

007_2 再びお仕事に向かったのを確認eye

  

早速dash

010 アハハ

パパさんの愛heart04

もう脱いでる~~~アハハ

お相手するのによほど疲れたのか即おやすみモードに突入してましたsmile

011   

とりあえず今の状態からいくとshine2月5日の誕生日shineを無事迎えられ

目標はお花見だねって先生が言ってくれて・・・

先月の診察の時は誕生日まで無理かもって言われてたから

も~う心の中ではヤッタ~って小踊りしてましたsmile

辛い事もあるけど頑張るぞ~sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012

いや~昨年は不幸続きで最悪な1年でしたweep

今年になってから10日も過ぎての更新sweat01

相変わらずマイペースな私ですが今年もヨロシクお願いしますsmile

 

まずは

昨年末トリミング後のマーチheart04

060  

そしてラブには

NEARママさんから鶏肉や魚系の食べ物が良いと聞き

鶏肉アレルギーなので早速ご飯を魚系にチェンジgood

勿論おやつもnote

061 お酒は飲めないパパさんですが珍味大~好き

うまそ~うまそ~言ってましたsmile

062 ラブも大喜び ニコニコさんですlovely

 

お正月は箱根駅伝を見てパパさんと初詣へ

ラブがガンと宣告されてからピースと私は毎日行ってますdash

059  

 

 

ラブは長距離歩きたがらないので最近は気分に任せてます

車は相変わらず大好きなので家から歩いて行ける距離だけど車で海浜公園へrvcar

058 公園のカフェのテラスはわんOKなので

057 まだまだ食欲旺盛ですlovely

 

5日はドッグランエアリーへ

056  

053  

 

8日はお買いものがてらPETON鎌倉へ

ここでもランで遊ばせてもらいましたhappy01

051  

3ワンズの笑顔を見ているだけで心から幸せだな~って

ウルッとしちゃいましたweep

特にラブには今出来る事を精一杯してあげたいheart01

パパさんは休み返上で運転手&執事になりそうだけど

頑張ってくれるでしょうgood

 

来月shine2月5日shine

birthdayラブ10歳の誕生日をみんなで楽しく迎えられますようにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »