« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

プレゼント

今日の朝

ピースの親戚さんshineさくらちゃんshineのままさんから

プレゼントが届きました

002 可愛い~~~おひなまつりセットですheart01

 

人もワンちゃんと食べてOKと書いてたので

(この心配りがまたグッとくる優しさだよね~)

まぁ家はラブとママが女の子???ですから(笑)

先に食べましたscissors

おやつに目がなかったからラブ大喜びだったはず

さくちゃんままさんshine ありがとうhappy01

 

楽しい事を共有してくれる人はたくさんいるけど

辛い時 悲しい時 寄り添ってくれる人がいるって

本当にありがたいね

言葉ではうまく伝えられないけど・・・

心の底から・・・感謝 そして ありがとうheart04

 

真剣に書いてるのにハナタレてたらダメだよね~(笑)

風邪ひいたみたいでここ2日ほどハナタレマン・・・

病院の先生には花粉症?って聞かれたけど

北海道産まれ&育ちにその症状がどんなだかわかんない(笑)

たぶん・・・って風邪薬・・・飲んでるけど・・・花粉症なのかな?

 

最近 パパさんは

ラブみたいな優しい女の子が欲し~~~い

って狂ったように叫んでます

淋しくて淋しくてたまらないみたいcrying

もちろん 私も同じ気持ちだけど

こればかりは 縁 だからね・・・ 

きっとラブが良縁見つけて教えてくれるよねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NEARちゃんと

気持ちを切り替えて皆さんのブログにお邪魔して~と思ってたんだけどsweat01

イマイチ・・いやまだまだ抜け殻状態で・・・すみません!

 

今日はNEARママさんが一緒にお散歩しよう!と誘ってくれて

ピースを連れて待ち合わせ場所のモスカフェへdash

いたいた~NEARちゃん&ママさんheart04

NEARちゃんとピースは遠い親戚さんshine

初対面だから挨拶しっかりね~って言おうと思ったら

ワンワンワンワンannoy吠えまくってるしshock

NEAR姉ちゃん ちゃんと一喝してくれたから良かったけど

ピースはまだまだおこちゃまだから色々勉強していかないとねsign03

 

大好きな海で走り~

002 NEAR姉ちゃんのパワーに付いて行けず一休み・・・

 

006 並んでみるとやっぱり似てるかな~

 

010 ボール命のNEAR姉ちゃん

まさにゴールデン!格好いいでしゅ~lovely

僕もボール遊びさせてもらったけど

投げてくれたボールを持って来れたよscissorsたのすぃ~~~

  

007 ママ~sign03

僕はとりあえず恰好から入るタイプなので

お洋服とボールを買ってくだしゃいsmile

 

012 こっち向いてる写真がなかったのでNEARママさんのブログで~

はい!まさかの丸投げですscissors

 

015 今日はいっぱい遊んでお休みモード・・・

今度は泳ぎも教えてもらおうねnote

 

久しぶりに笑顔で過ごせましたsmile

しばらくヒッキーだった私を連れ出してくれた

NEARちゃん、ママさんありがとうhappy01

  

あっ!写真はないけどsweat01

マーチもパパさんと広場で走って来たらしく

ニコニコさんでしたgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初七日

早いもので

今日はラブの初七日

まだ昨日の事のようなのに・・・

朝ご飯はフードと大好きだったりんごとさつまいもをgood

003 夜ご飯もラブの好きだったものをあげるつもりですheart01

2月14日 バレンタインデー が命日なんて・・・

誕生日とか大事な日を覚えられないパパさんのために

忘れないでしょsign03 って事かな

さすがラブ 賢いlovely

  

マーチはフリッグとラブの最期を看取った子

私達夫婦より悲しみが大きいかもなぁ・・・

008 ラブの旅立ちから何日か元気がなかったけど

家族みんな 少しずつでも元気になろうねclover

 

あっflair

うちのやんちゃな坊っちゃん ピース忘れてたsweat01

004 朝ご飯の後は歯磨き~歯磨き~

目からビームまでshine

 

ママ~食べた後 すぐ寝てはいけませんsign03 

017 運動~運動~smile

 

何故かいつも

016 ピタっと止まるsign03

これ しばらく繰り返しま~す

 

ピースのマイペースっぷりにフフッて笑えたり

怪獣になった時は コ~ラ~~~と大声張り上げさせられたり・・・

こうやって癒されていくのかもしれないねconfident

 

そろそろ皆さんのブログにもお邪魔しようと思うので

またヨロシクお願いしますhappy01

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花畑に

昨日UPしなくちゃいけなかったんだけどsweat01

グリーをやっていた頃からのお友達

AQUAママさんからラブにお手紙とお花が届きましたheart01

012

イケメンのAQUAくんlovely

014 血の繋がりはないのにやっぱりラブに似てるんだよな~

 

そして夕梨さんからも

011 お花が贈られてきました

ありがとうheart01

 

おかげでお花畑にいるようです

010 私の気持ちまで癒してくれています

本当にありがとうheart01heart01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅立ち

昨日、2月15日 午後3時過ぎ

最愛のラブがお空へと旅立ちました

 

家と車命heart01 だったのでちょっと長めにドライブ

あったかい日差しの中 お花畑で眠っているように

ピンクのお花で埋め尽くしました

ピースとマーチも立ち会いOKだったので

家族みんなで さようなら ありがとう が言えました

 

遠いのに駆けつけたいと言ってくれた楓ままさんshine

大きなお花を手にラブに会いに来てくれたNEARママさんshine

心配してメールを何度もくれたきょんさんshine

優しくてあったか~いコメントをくれた夕梨さんshine

皆さんのあったか~い気持ちを胸にラブは旅立ったと思います

本当にありがとうございましたheart04

004 大きな写真とたくさんの写真を飾るのにコルクボードも買ってきたけど

まだ手につかず小さい写真が2枚・・・ごめんね・・・

ピンク色がラブですheart01

 

10歳だけど 可愛い天使さんね~ って迎えられた事でしょう

ラブは賢いし、優しいし、みんなを思いやれる子だったから

きっとどんな子とでも仲良くできるね

フリやママのお友達のワンちゃんとは会えたかな?

ちゃんと挨拶できる子だから心配いらないね

 

朝起きて

今日はラブの調子どうかな?って思ったよ

もういないんだよね・・・

朝ご飯 大好きだったささみにしたけど完食してくれたかな?

もう食べる姿も見られないんだよね・・・

ラブって大声で呼んでみたけど・・・

ほんとうにもういないんだね・・・

胸が張り裂けそうに淋しくて悲しいよ

 

ビックリ・・・

今 病院からお花が届いたよっ

006 あったかい気持ちに支えられてママは幸せものだね

ラブのおかげだよ

 

時間はかかるけど

ママ いつも笑顔でいられるように 

頑張るからねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛い天使に・・・

cloverラブを応援してくれた皆さんへ

 

今日、午後5時23分

家族みんなが見守る中

ラブは神様から翼をもらい・・・

heart01可愛い天使heart01になりました

明日、午後3時に旅立ちます

 

みなさんの応援が私の力になり

その力がラブにも伝わっていたと思いますheart04

本当に本当にありがとうございました

 

023

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べてくれ~!

ラブ・・昨日は朝から、体調が悪いのかご飯少しだけ

お昼、カサカサする音に反応したのでおやつを鼻に近付けるとパクパク

もうちょい食べるかな?と大好物のりんごを・・これまたパクパク

起きてくれた時

007 目に力がなくなってきてます

食べた後は

006 少しまったりclover

 

腫瘍部分からまた出血していたので止血作業をsweat01

時間がかかり

眠ってしまったので

012 私のパワーストーンをラブの手につけてみました

 

夜ご飯はほとんど食べず・・

トイレに行きたそうだったので連れていくと血尿がweep

即病院に電話して先生と相談・・・

 

とにかく何か食べて欲しい

食べてくれ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院へ

次の診察日までまだ日にちがあるんだけど

ラブの出血がなかなか止まらないので病院へdash

 

病院で止血をしてもなかなか止まらないので血液検査をsweat01

結果・・・

血管内凝固症候群(DIC)

ラブの場合は 乳がん が原因ですが

普通は出血箇所だけで生じるべき血液凝固反応が全身内で起こる

症候群だそうですweep

 

明日から家で皮下注射(フラグミン)をする事になり

やり方を教えてもらってきました

001 診察中、鼻血が出たらしいので点鼻薬(プリビナ)ももらい家へhouse

診察時間1時間半近くも過ぎているのに親切、熱心に診てもらい

本当にありがたかったですconfident

ラブは3時間半も頑張り、おやすみ中ですsleepy

005 とにかく食べれる物を食べさせて安静にという事でした

まだまだ一緒に頑張ろうねsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心配です

無事誕生日のお祝いも済ませホッとしていたママですconfident

昨日、ラブの腫瘍から大量の血が・・・

そしてラブが私にニッコリ微笑んで ありがとう って

も~う!!ビックリして・・・

お昼寝中の夢だったsweat01

パパさんに 変な夢見るのやめろ~ って怒られましたsad

 

・・・が

今日の午前中、新たにラブの腫瘍部分が破裂sweat01

前より血の混じったものの量が多いのでおむつを買いに

急いで近所のドラッグストアへdash

中型犬用までは置いてるんだけどなぁweep

とりあえず横漏れ、後ろ漏れのない人間用Sサイズを購入し

家までちゃりんこダ~ッシュ

004 着用!

006 マーチは心配なのかラブのそばに行ったり顔を近づけたり

ウロウロ・・・ウロウロ・・・

優しいね~heart01

 

 

ラブの洗濯物を終わらせて一休みしてると

早く仕事が終わった~とパパさん帰宅house

やった~!!

最近はラブが急に体調が悪くなったら・・・と心配で

パパさんがいる時、買い物に行ったり出かけたりしてるので

嬉し~いnote

ちなみにヨガもガン宣告されてすぐにやめ~

完全ひきこもり・・勿論 激太りです(笑)

でも今はラブ優先sign03

 

そろそろストレスがたまってくるんじゃないかと心配の

ピースと一緒に神社へ

011 ラブが穏やかに過ごせますように~shine

ピースの事だからいっぱいうまうま出来ますように~

だったかもですがsmile

 

帰りは

海が・・・

013 海が・・・

016 海が俺を呼んでるぜ~~~

021 泳いだ事がない丘サーファーの笑顔smile 

 

キラキラ光る海を見ていると穏やか~な気持ちになります

私が生まれ育った場所が海のそばだったせいもあると思います

私のパワーもチャージOKscissors

ピースの笑顔をまだ見ていたかったけど

ラブが心配なので帰ることに

022 家までず~っとニコニコさんでしたgood

 

 

ラブですが

腫瘍を取る手術をしたらガン細胞を一気に撒き散らし寿命を縮めるし・・・

化膿して破裂することはどうする事も出来ないと言われているけど

破裂した量がちょっと多いので様子を見て病院に連れて行くつもりですsign03

心配してもなるようにしかならないってパパさんにいつも言われるけど

心配でたまりませ~んweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブ10歳!!

2月5日は

2(に)5(こ)にこ からshine笑顔の日shineになったそうです

(ピザハッ○のメールより)

なんか無理矢理な気も・・・(笑)

 

ガンは~そと~punch と節分もして

今日は待ちに待ったラブbirthday10歳の誕生日birthday

無事に迎える事が出来て本当に良かったup

嬉しい~~~happy01

 

ラブが家族になり2か月後に迎えたフリッグheart01

8歳半という若さで突然旅立ってしまった・・・

当時飼い方も知らず育てたのも原因だったのかなって

心の中で思っていたから

ラブが10歳を迎えられたのが本当に本当に嬉しいですconfident

 

きょんさんから

032 安納芋が贈られてきましたsmile

私も食べてみたいと思っていたし、何よりラブの大好物note

ササミとさつまいもには特に譲れないものがあるらしく・・・

袋ごと食べそうな勢いでした(笑)

ありがとうsign03

 

NEARママさんからは

025 めっちゃ可愛い~ラブそっくりのケーキが贈られてきましたheart04

027

小麦アレルギーの事も考えて注文してくれて・・・

私の夢でもある大人にしか出来ないlovelyホール食いlovely

させてあげられますgood

ありがとうsign03

 

本当は旅行に行くかドッグランとかお出かけしようと思ってたんだけど

長時間、立っていられないようなのでやめました

最後の最期までheart01ラブはラブらしくheart01

尊重してあげたいと思いますconfident

 

パパさんと私からはケーキのプレゼント

020 ラブのそばにいつも一緒にいるからねって意味も込めて

マーチとピースも後ろで支えてくれてますscissors

私からは最近寝ている事が多いのでゆる~いおさるさんの枕も追加

037 早速使ってくれてますsleepy

 

準備出来た~sign03

040_2メロン・・・もう食べられないかもって即買いしたものの

甘みが・・・ヨーグルト添えましたsweat01

(実家が北海道なので贈ってくれる夕張メロンの味に慣れてるはずsweat01

その他鳥のササミ、軟骨ジャーキー、きょんさんから頂いた安納芋

noteはっぴぃば~すで~ぃとぅ~ゆ~

ラブ10歳おめでと~うshine

041 プレートはバッチリ完食good

ケーキは3ワンズでも1度にこの量は多いのでまた後ほど~

 

最近は

パパさんと、俺がラブのご飯を作る~

いや、私が作る~ と競いあってますannoy

お互いラブが食べてくれるのが嬉しくて(笑)

ちなみに今日の夜はパパさんが担当

 

この生活にも慣れてきたのか前は涙が溢れていた事も

食べてくれた、歩いてくれた、1人でトイレに行けた・・・

ごくあたりまえだった事に嬉しかったり・・・

楽しく思えてきましたsmile

ラブに感謝ですconfident

ありがとうhappy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »