« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

笑ってるね

最近 パパさん→父ちゃん

    ママ→母ちゃん と呼び方が変わったまぁ家ですpaper

 

昨日3月30日

午前中で仕事が終わった父ちゃん

明日は大雨らしいから2ワン連れてどっか行ってこよう~って事で

ドッグランエアリーへ

・・・と思ったらお休み~sweat01

西鎌倉にあるPETON鎌倉へdash

お星様になったフリ(フリッグ)が元気なら10歳の誕生日birthday

お星様になったのに変なのかもだけど

やっぱり おやつを買い 夜はステーキをgood

そして うちは複雑なので・・私の実父が元気なら68歳の誕生日でもありますbirthday

動物が好きで面倒見の良い人だったから楽しくやってくれてるかな・・・

 

ピ~ス 恐る恐る ち か く へ

 

027 おっ!ゴールデンドゥードゥルちゃん

初めて見た~~~↓030 近くまで行けるものの結局一緒に遊べないピ~ス(笑)

 

マ~チは

022 031 032 ダックスちゃんに相当気にいられ固まってました(笑)

 

フリとラブの最期を看取ってくれたマ~チ

何となく元気がなくなったようで心配だったけど

014 012 020 025  

笑ってるねlovely

母ちゃん めっちゃ嬉し~~~いnote

もうすぐ食いしん坊マ~チの誕生日birthday

今年も美味しいもの食べようねsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事で良かった~

最近 お昼前のテレビが何故か 暴れん坊将軍 になっているまぁ家(笑)

見入ってしまう事もあります(笑)

やっぱ松平さんの存在感は凄いな~なんて アハハ

 

昨日 夕方ピ~ス&マ~チを連れてお散歩中

後ろから ハ~ッ ハ~ッって声と共に

私の腰よりちょっと上を ツン ツン ってsweat01

なに~???

 

お~ボルゾイちゃんsign02

しかも2ワン

近くを見ると女の人が立っていたので

飼い主さんリード外してたんだ~

 

いや~ ビックリした

でもここは134号 道路を横切り向こうは海

001 あまりに飼い主さんが何も言ってこないので

飼い主さんですよね?って聞くと

いいえ~今、海から馬が渡って来たので・・・って

 

まぢ~飼い主さんじゃないのかsign03

パパさんに電話 急いでリード2本持って来て~

 

海に帰ろうとしたり車とスレスレで横断したりするものだから

人の家の子だけど

コラ~ 道路渡っちゃダメ~ おいで~ COME 等

とにかく も~うハンパなくでかい声で叫ぶと

何度か行ったり来たりしてたのをやめ 来てくれました

 

両前足を通すタイプの首輪?をしてたのでガッチリ掴んでホッconfident

目の前で事故なんか起こされたら倒れるよ~

 

通りかかった2歳位の子を連れたお母さんが色々電話してくださり

正直、大型犬は苦手だったようですが

私の手が塞がっているのを見て私も掴みますと言ってくれて

ありがたかったですconfident

 

うちのパパさん リードを握りしめ必死の形相で来ましたがsweat01

同じ位にやっと飼い主さんが現れ

海で放したら走って行っちゃって・・・離れないと思ったんだけどな~

って何やらのんびりなパパさんで

道路何度も横断して危なかったですよ って言うと

あ~そうですか~ って・・・

パパさん ママさんが迎えにきてくれて良かったね~って

なでなでして帰ってきました

002

うちのパパさんの方が飼い主みたいな顔だったな~なんて

帰り笑っちゃったけど

とにかく何事もなく無事で良かった~happy01

うちも気をつけなきゃsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三十五日

いつもボ~っとしているまぁですが更に更にボ~っとしてて

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

 

先週の金曜日はNEARちゃんとモスカフェで待ち合わせ~note

前の日ワンOKのカフェ調べて行ってみたけどcloseばかり

DEPT鵠沼店も改装中

仮店舗でピースに洋服をと思ったらサイズがなくこれまたガッカリsweat02

工事が遅れてるらしく来年の春OPENになるかも らしいです

とりあえずお約束

DEPT仮店舗前でgood

001

翌日~張切って行ったのに

モスカフェ貸切って・・ビックリsweat01

貸切出来る事すら知らなかったよ~

 

・・・で とんびやからすに狙われながらのマックでお茶

その後海に行って遊んでもらいましたgood

しっかり者のにぃ~姉ちゃんの後を子分みたいに追っかけたり

笑顔が溢れてて嬉しそうup

  

キラキラ光る海で楽しそうに遊んでる姿が微笑ましくて

笑顔のにぃ~ちゃんがラブとだぶって見えたりして・・・

も~う胸がいっっぱいで写真撮れませんでした

またまたにぃ~ちゃん家の日記に丸投げさせてもらいます(笑)

  

いつも楽しい時間を過ごさせてもらって

にぃ~ちゃん、ママさん ほんとありがとうhappy01

004

 

 

今日3月19日はラブが旅立ってから三十五日

閻魔大王の裁きを受けるといわれている日

この日を忌明けとする地域もあるそうだけど

私が育った地域では四十九日が忌明けです

今日はラブの大好物をいっぱい買ってきたので

いつも以上に心を込めて冥福を祈りたいと思いますheart01

 

 

知り合いが言ってたんだけど

遺骨は長くても3年位したら霊園に預けるとか

お墓にいれてあげるのが良いらしいって・・・

 

うちは今 神奈川に居るけど将来北海道に帰るかもだし

ハッキリしてないんだよね~coldsweats01

それと私もパパさんも共通の考えなんだけど

ワンズみんなと一緒のお墓に入りたくって

どちらかが亡くなるまで家にと思ってたんだけどsweat01

詳しい事知っている方いたら教えて下さ~いsign03

  

ほんの少~し距離が縮まってきたおふたり

017_2 ピッタリは無理です(笑)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなまつり

今日はひなまつり

ラブも天使になってしまったし~weep

といつも通り朝からゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

ワンズの事以外 とにかくな~んにもしたくないsad 

最近のまぁ家のご飯、部屋の中・・・ 

とにかくヒドイもんで 見せられない(笑)

 

ピンポーンsign03

ビックリsweat01

きょんさんからラブにひなまつりのお花が・・・

宅配便の人の前で思わずウルウルweep

007  

せっかくだから買い物してこよっかな~

って近所のスーパーへdash

ワンズの事になるとやたら張切る私

さっきまでの私とは別人 元気いっぱいにscissors

018 結局 晩ご飯はフードの他に

大好きだったササミ、りんご、さつまいも、バナナ、ケーキ、ひなあられをgood

015 きょんさんのおかげでひなまつりをする事ができました

ありがとうheart04

ラブが1番喜んでるねhappy01

 

そうそう!

パパさんの大好物のプリンみっけちゃったsmile

008shine Happyshine プッチンプリン 400g 298円也~

でっかいよね~

きっと普通のプリンの2,3個分入ってるよね~

食べ応えあってやっぱサイコ~ だそうです

見つけた私 なんか良い事あるかなsmile

 

 

犬猿の仲のマーチとピース

マーチが喧嘩ふっかけるからなんだけど・・・

009ビミョ~な距離のおふたりさん

ラブが居なくなった今 仲良しにheart01なってくれるようママ必死ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »