« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

百ヶ日

5月23日

ラブが天使の羽を付け旅立ってから

今日で百日が経ちました

 

百ヶ日・・・検索すると・・・

百日経ったからといえ 悲しみは無くなりませんが

卒哭忌(そっこくき)ともいい 卒は卒業 哭は声をあげて泣きさけぶ

つまり悲しんで泣くのを卒業するという意味をもつ

とありました

 

毎日最低でも1度は必ず泣いていたけど

そろそろ卒業しなければいけないよね

 

まなが家族になる2日前

ラブがニコニコ笑っている夢を見たheart01

ものすご~く良い笑顔でラブの優しい感触も感じて・・・嬉しかったlovely

 

父ちゃんはず~っと女の子が欲しいと言って

ペットショップのチラシが入ってくれば行って抱っこさせてもらうだけ

って何件付き合わされたか・・・

正直 私はまだ笑顔で迎える事に自信が無かったから

まだまだ先の事と思ってた

 

まなが居たペットショップにはゴルの女の子が3ワン居て

み~んな抱っこさせてもらったnote

いつも通り帰ろうとしたら 初めて

父ちゃんが まなを連れて帰る~ と言いだし ビックリsweat01

まなのお父さんは何やらのチャンピオンらしいけど

鼠径ヘルニアがあることで 家族が見つからず3か月半

ずっと狭い所で健気に愛嬌振りまいてたらしいweep

 

迎えるならまだ2か月の元気な子の方が・・・

って言ったんだけど めずらしく譲らず迎える事に・・・ 

これも縁だよね~shine

 

もうすぐ3回目のワクチンを打って

お散歩デビューですgood

019  

020  

022 ピ~スは めっちゃ兄貴風ふかせてるけど

面倒見てくれてるので助かりますhappy01

 

まな怪獣に血圧上がりそうだけどsweat01

きっとラブは優しいまなざしで見守ってくれてるよね

今日は大好物準備するねっheart04

066_sp0000 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

突然ですが・・

 

前のブログの最後に登場したゴルパピの

パピ子・・・

 

 

なんと・・・

 

 

まぁ家の家族です~~~lovely

 

2012年2月7日生まれの女の子

LOVEの妹分 LOVE=愛

そして愛娘から

 

名前は

heart04 MANA  まな ですheart04

001626024

詳しいことはまたまた次回書きますが

ひとまずヨロシクお願いしますhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まとめすぎ日記

ほとんど1か月ぶりの更新ですsweat01

北海道にいる私の母の体調が悪く入院していたので

北海道行ったり来たりしてました

来週・・結果次第では人工透析をしなければいけません

そうなると又北海道へ行かなくてはいけないだろうなぁ・・・

 

忙しいと普通は痩せるもんだけど昨年たばこをやめてから1年3カ月

毎月太り続け10キロ超えの太り様・・・

病院の先生に痩せろ~言われましたが 何かあるといつも以上に

ばっかばか食べてるんだよね~

なんかお腹いっぱいにならないんだよなぁ

でも血圧&コレステロールの薬 飲む始末・・・悲し~いweep

 

5月13日 ず~っと会いたかった夕梨さんと会えてめっちゃ嬉しかった~note

会うまで緊張して吐きそうだったけど(笑)

初めてとは思えないほどきさくに接してくれたので

久しぶりにほんっと楽しい時間を過ごさせてもらいましたup

翌日もピ~スとマ~チがお騒がせしたにもかかわらず

優しく声をかけてくれたりと ほんとに楽しい時間でした

夕さんありがとうhappy01

そして誘ってくれたにぃ~ママさん

いつも優しくしてくれてありがとう

お陰で楽しい時間を過ごさせてもらいました

ありがとうhappy01

 

5月17日は 父ちゃんの仕事が急にお休みになり~

またまた 山中湖 woofへ

023  

018 自分からプールに入って行けるようになりました

・・・が 試しにライフジャケットなしにしたら

腰が引けて全く無理(笑)

 

マーチもチャレンジしたけど固まり~

025 プールサイドでピ~スの応援???

まっ!気長にいきま~すsmile

 

運動した後はうまうま~

029  

031 運動してないはずだけど・・・

食いしん坊マ~チ 

顔が食器の中に入りすぎ~(笑)

 

ピ~スもモリモリ~

030 次回また上達するように頑張ろうねshine

 

 

ん?

んあ?

だれだ~?

037  

042 誰なんだ~???

答えは次回へ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »