« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

一旦退院

10月30日

当初の予定では 今日がマーチの手術日でした

朝 院長先生から電話で

朝ご飯に全く口をつけない

目の状態が昨日の夜から安定してきている

相当なストレスがかかっていると思われるので

やはり一旦退院させましょう と

 

院長先生は 午後から即手術らしいので3時に迎えに

先生から今の状態、注意事項などの説明があり

飲み薬と点眼薬をもらい家へ帰って来ました~dash

 

水をジャブジャブ飲み トイレを済ませ

まなやピースのにおいを嗅ぎ~

落ち着かない様子だったけど しばらくすると

Img_0055_320x240


Img_0057_320x240


Img_0058_320x240

いびきかいて寝てましたsleepy

晩御飯は またまたフードにサツマイモと鳥胸肉

ペロッと完食で 安心しましたsmile

 

マーチが入院してから寝不足だった母ちゃん

今日は 爆睡しそうですhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月29日

先週末から見れなくなっていたテレビ

台風の影響かと思っていたら劣化が原因でした

我が家は 古い借家なので(笑)

せっかくアンテナ工事をしに来てくれたのに

あいにくの雨crying

今日はこの雨なので明後日にと言われたけど

マーチが入院し手術予定なので何日にって言えないんです

って答えると

普通は屋根から落っこちるといけないからやらないけど~

特別やってあげるよってweep

ビショビショになって一生懸命やってくれてるので

あったかいコーヒーやお茶 お菓子もたくさん食べてもらいました

無事 5日ぶりにテレビを観れて大感激でした~happy01

 

 

今日はマーチが入院して2日目

夕方の診察が始まる前にご飯を食べれてるか心配だったので

病院に電話

ふやかしたフードを口までもっていくと食べるけど量はあまり・・・

ちっことうんPはバッチリです と

看護士さんが教えてくれホッと一安心ですconfident

 

6時過ぎ

院長先生から電話で マーチの様子を細かく説明してくれました

瞼のはしを縫合して涙で常に潤わせた状態にしている事など・・・

当初は30日手術予定だったけれど 2,3日様子をみて

もう少しコンディションの良い状態でという事でした

それとビックリしたのが 心臓に雑音があるらしいsad

先月末のワクチンの時は何も言われなかったのに

全身麻酔 とっても心配です

 

晩御飯の食べが良くないので相当なストレスがかかってそうなので

明日の朝の様子次第ではいったん退院して

11月1日 手術予定日の朝に連れてきた方が良いと思うので

明日の午前中また連絡しますと

結局 20分位も話していました

明日がどうなるやら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーチ 入院

10月27日

朝、母から電話があり話していると眼圧が上がると1日、2日で

失明することがあると聞き

マーチが心配で心配でたまらなくなった母ちゃん

昨日 先生が言ってた眼科の専門医に紹介状を

書いてもらえないか 電話で問い合わせmobilephone

 

先生も私たちが行けるのなら早めに行った方がいいと

言って下さり

明日28日に予約が取れたとscissors

良かったという気持ちと結果悪かったらどうしようと考えだしたら

ドキドキで あまり眠れませんでした

マーチは 晩御飯以降 翌日まで絶食なので

大好物のサツマイモ、鳥の胸肉をトッピング

あっという間の完食でした(笑)

 

10月28日

朝1番で詳しい検査を

あいにく院長は高度医療センターにいるらしく

院長にも見てもらい 結果を教えてくれました

とりあえず角膜の潰瘍はひどいものの

視力は残っているので手術をした方が良いとの事でした

角膜をこれ以上悪化させないためにも即入院を

そして早ければ 30日、又は11月1日に手術をと・・・

明日は院長が戻るので ハッキリしそうです

 

マーチは以前1日だけ入院した時 ご飯を全く食べないと

病院から電話があり 会ってもいいと言うので行ったら

抱っこの後 モリモリ~2皿完食で(笑)

即 退院許可が下りたっけ(笑)

今回はどうなのか すごく心配なんだけど

面会は出来ないらしくcrying

様子を電話で聞くことはOKらしいので明日聞くつもりです

 

いつもマーチと寝てるから 今日からしばらく寂しいなぁweep

バッチリ治って 早く帰ってこ~いsign03

Img_0052_320x240_6

また写真がおかし~いbearing


ピースとまなも待ってるぞ~

Img_0054_320x240

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 マーチが・・・

10月21日

母ちゃんが外出先から戻り マーチをハウスから出したところ

なんか左目しょぼしょぼ

ほとんど目を開けてない状態・・・

おかしい 絶対おかしい!!

午後6時を過ぎていたのでダッシュすれば時間内に

病院に行けると思い とにかく猛ダッシュdash

 

色々な検査をしてもらい

結果は 角膜潰瘍との事でしたweep

逆さまつ毛やゴミが入ったり、ケンカ等で引っかかれたとか

色々な原因があるそうだけど 

マーチは逆さまつ毛も関係してるのかな・・・

結局原因不明

 

とにかく 角膜が深く傷ついているので

消炎鎮痛剤 3日分

ヒアルロンサン点眼薬 1日5~6回

ゲンタロール点眼薬  1日2回

を もらい帰って来ました

 

10月23日

あまりにも粘液性の目ヤニが多いので病院に電話

治りかけに沢山出る事があると言うので様子をみる事に

 

10月26日

あまり薬の効果が出てなくて 悪化している様子

さらに血液や眼圧の検査を

炎症反応も高く 眼圧も少しだけ高いので

薬が変わりました

抗生剤 4日分

点眼薬

タリビット 1日3回

ノイボルミチン 1日3回

エリコリ 1日3回

ゲンタロール 1日3回

先生には かなりの重症と言われ

眼科の専門医が鎌倉にいるので相談してみると

 

とりあえず2日後 病院に来るよう言われ帰って来ましたが

心配でたまりませんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて!

本にするため先月末の締め切り前には

写真等いっぱい載せブログもやめようかと思ったのですが

ピース、まな、マーチの事も残しておきたいので

またまた1か月に1回位の更新になると思うけど

老後の楽しみの為にも 改めて・・・続ける事にしました!

本にも出来るようなので良かったですnote

 

2013年 10月現在

マーチ 9歳6か月

ピース 3歳3か月

MANA(まな) 1歳8か月

そしてお空には フリッグとラブheart01

 

楽しい事、悲しい事・・・色んな事残しておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »