« 改めて! | トップページ | マーチ 入院 »

2013年10月 マーチが・・・

10月21日

母ちゃんが外出先から戻り マーチをハウスから出したところ

なんか左目しょぼしょぼ

ほとんど目を開けてない状態・・・

おかしい 絶対おかしい!!

午後6時を過ぎていたのでダッシュすれば時間内に

病院に行けると思い とにかく猛ダッシュdash

 

色々な検査をしてもらい

結果は 角膜潰瘍との事でしたweep

逆さまつ毛やゴミが入ったり、ケンカ等で引っかかれたとか

色々な原因があるそうだけど 

マーチは逆さまつ毛も関係してるのかな・・・

結局原因不明

 

とにかく 角膜が深く傷ついているので

消炎鎮痛剤 3日分

ヒアルロンサン点眼薬 1日5~6回

ゲンタロール点眼薬  1日2回

を もらい帰って来ました

 

10月23日

あまりにも粘液性の目ヤニが多いので病院に電話

治りかけに沢山出る事があると言うので様子をみる事に

 

10月26日

あまり薬の効果が出てなくて 悪化している様子

さらに血液や眼圧の検査を

炎症反応も高く 眼圧も少しだけ高いので

薬が変わりました

抗生剤 4日分

点眼薬

タリビット 1日3回

ノイボルミチン 1日3回

エリコリ 1日3回

ゲンタロール 1日3回

先生には かなりの重症と言われ

眼科の専門医が鎌倉にいるので相談してみると

 

とりあえず2日後 病院に来るよう言われ帰って来ましたが

心配でたまりませんcrying

|

« 改めて! | トップページ | マーチ 入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411028/53752860

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月 マーチが・・・:

« 改めて! | トップページ | マーチ 入院 »