« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

診察結果

11月22日

あまり眠れず朝を迎えました

マーチは 朝ご飯も昨日と同じ

クンクンにおいをじっくり嗅いでからパクリ

でもしっかり完食sign03

食いしん坊さんですからね~happy01

 

朝 眼科専門医に電話し予約

先生は昨晩母ちゃんの入れた留守電を聞いていたんだけど

セミナーだったらしく電話番号わからず

そう!!母ちゃん焦って電話番号入れてなかったsweat01

 

超音波断層検査、顕微鏡検査、眼圧、血圧測定をしてもらい

移植した左目は順調に回復中

 

そして右目

なんと

網膜剥離

 

出血して網膜が剥がれたか 網膜が剥がれて出血したか

どちらからしいのですが

今 全く見えていないそうです

全くです

母ちゃん涙が出ましたcrying

トイプードルは割となりやすいと言ってましたが

遺伝によるところが大きいらしいです

 

ひとまず目薬と飲み薬で様子を見る事になりました

合併症で緑内障にでもなると 失明してしまい

義眼を入れないといけなくなるそうです

 

最悪な状態にならないように

とにかく頑張ります

Img_0084_320x240


Img_0086_320x240

病院前で

ニコニコさんで~すsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変

11月21日

順調に回復しているマーチ

母ちゃんの体調もほとんど良くなりましたが

寒くなってきたので血圧が上がりぎみで薬をもらいに

病院へ行ってきましたdash

 

マーチはエリザベスカラーをつけてから

母ちゃんの手からご飯を食べるようになったのですが

晩御飯の時

ご飯を目の前に見せているのに

においをクンクン じっくり嗅いでからパクリ

いつものマーチと・・・とても違和感を感じました

しかし完食sign03

 

ホッとしたのも束の間

マーチと呼んでも微妙に違う方向に歩いて行き

ものにぶつかりそうになったり・・・

明らかにおかしい

見えてない感じcrying

 

病院に電話したけれど休診日・・・

かかりつけの病院に電話すると

痛み等がなさそうであれば

明日眼科専門医にかかった方が良いでしょうと言われ

またまた心配でイマイチ眠れない1日を過ごしましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ~れ~?

11月18日

本当は 昨日トリミングのはずだったマーチ

身体のシャンプーはOKなんだけど

エリザベスカラーをつけている部分はNGweep

耳の毛が絡みまくって毛玉になってたので

シャンプーなしでバリカンをかけてもらえるようお願いしました

 

こんなんなりました~smile

Img_0079_320x240


アハハ~~~

何犬???

 

毛が耳にベッタリとくっついてしまっていたそうで

トリマーさんにここまでしていいか聞かれたけど

エリザベスカラーはまだまだつけていなくちゃいけないので

皮膚炎にならないように・・・

しばらくはこんな感じで~

 

母ちゃんがマーチ可愛い~heart04って言いながら大笑いしてるので

ちょっと不機嫌顔してます(笑)

 

ピースとまなはストレス溜まらないように

ロングのお散歩続けてま~す

Img_0081_320x240


ま~た~ ピース目~閉じてるし~(笑)

 

Img_0080_320x240

家族みんなで元気に乗り越えていこうと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過

家に帰ってきたマーチ

ホッとしたのか おっさんみたいないびきかいて寝てる事が多い(笑)

4日目位から何度か嘔吐bearing

病院ではほとんど食べなかったらしいし

薬の副作用もあるのかな・・・と思いつつ・・・

 

1週間後の 11月10日

診察

経過は 順調でホッと一安心

Img_0069_320x240
見た目痛々しいけど とっても元気sign03

飲み薬と目薬をもらい帰ってきました

 

 

2日後またまた嘔吐

先生にもお伝えしていたんだけど~crying

病院に電話

今日の晩御飯を抜いてみて下さいとの事

吐き気止めと胃酸抑制剤を送ってくれるらしい

良かった~

 

薬を飲んでからは絶好調up

食欲旺盛 元気モリモリのマーチに戻りましたscissors

 

1週間ごとの診察なので

11月17日 病院へ

予約してあるものの混んでいたので 写真撮影

Img_0071_320x240

Img_0077_320x240


嘔吐した事もあり 耳の毛が目に入らないようにと

一時的に上で結んでいます

いつものマーチと雰囲気違うけど可愛いで~すheart04

 

経過も順調で目薬の回数も減り今日から免疫抑制剤が追加になりました

どんどん元気になってきてま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

11月2日

昨日の院長先生からの電話以来

精神的にホッとしたけど

お腹の調子はまだイマイチな母ちゃんsad

ピースとまなもストレス溜まるといけないので

行きたい方へ母ちゃんがついて行くロングのお散歩へdash

 

夕方 マーチの様子を聞くため病院に電話

とっても経過が良いので予定通り

明日のお昼退院OK出ました~~~scissors

 

11月3日

予約時間の12時にお迎えに

先生からのお話があり薬などをもらいやっとマーチと会えました

経過が良いとは聞いていたけど 

やっぱりグッタリしているんだろうな~と思っていたら

ピョンピョンって飛び跳ね 抱っこ抱っこって~

めっちゃ元気じゃんsweat01

この時 母ちゃんお腹の調子が少し良くなった気がしました(笑)

左目は 目頭側が少しだけ開いていて

目尻にかけては 開かないように縫合しています

Img_0064_320x240
見た目は腫れもあったりで 痛々しかったけど

この笑顔heart01

無事退院する事が出来ました~~~sign03

 

しばらくは 朝 抗生剤と胃薬 夜 消炎鎮痛剤と胃薬

目薬は

エリコリT 左目 1日3回

タリビット 右目 1日2回

       左目 1日3回

ゲンタロール 左目 1日2回

ボナフェック  左目 1日3回

ヒアール 右目 1日2回

マーチが1日も早く元気になってくれるように

頑張りますhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術日

11月1日 

ワン ワン ワンで犬の日でもあるのですが

いよいよマーチの角膜移植手術当日になってしまいました

前日の夜8時以降 絶食

お水は 朝7時まで

ピースとまなには マーチから見えない所で朝ご飯食べてもらいました

わんこだから匂いでバレてるだろうけど(笑)

トイレも済ませ入院する間のご飯、目薬などを持ち病院へdash

 

道が空いていて10時より20分も早く着いたので

病院前でお写真を

Img_0063_320x240
とっても良い笑顔heart01だけに

マーチが生まれ持ってきた目にメスが入ると思ったら

苦しくてたまらなかったけど

今のまま放っておく訳にもいかない・・・

 

3泊分の荷物を渡し 看護士さんに預けようとしたら

マーチ抱っこしてて~ってweep

爪立てて離れずで・・・

涙をグッとこらえ マーチ頑張るんだよ!!と言ってお願いしました

 

お昼から マーチは2番目の手術だそうで

もう心配で心配で・・・

母ちゃん 朝からお腹の調子が最悪

お昼ご飯も 喉通らず

こんな事めったにないので絶不調ですsad

 

午後5時半頃 院長先生から電話

何事もなく無事手術が終わりマーチの状態も良いと

連絡があり本当にホッとしました~happy01

退院も2泊3日と1日早くて良さそう

ヤッタ~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

あ~最悪~!!

一生懸命書いたのに消しちゃったsweat01

書き直しですcrying

 

いよいよ明日 マーチの手術予定日

母ちゃんは眠れずやっぱり朝早くに起きてしまいましたsun

まずは点眼薬を

4種類の目薬が出ているのですが続けて差す場合

10分 間をあけなくちゃいけないので30分かかります

点眼薬

エリコリT 1日4回

タリビット 1日4回

ゲンタロール 1日3回

ボナフェック  1日3回

その時間を利用してフードを鳥胸肉の茹で汁でふやかし

胸肉のトッピング

6~7割食べてくれました

前日の病院では 全く食べなかったらしいので良しとしよう!

食後に消炎鎮痛剤、抗生剤、胃薬を

お腹いっぱいになったのか いびきかいて寝ちゃいましたsleepy

 

父ちゃんの仕事関係で外出したんだけど

心配で超猛ダッシュで帰って来ましたdash

 

晩御飯は手術予定前日なので20時まで

少しでも多く食べて欲しいので

ふやかしたフードとデビ○の鳥胸肉のスープ煮の缶詰を

この缶詰の食い付きがハンパなく良くて(笑)

フードは残しちゃったけど缶詰は完食scissors

3泊4日の入院予定なのでフードとこの缶詰を持参する事に

胃薬を飲んで父ちゃんと横になってます

お水は明日の朝7時までOKです

 

いよいよ明日・・・と思うと

も~う心配で心配でたまらないけどweep

無事に手術が終わり1日も早く元気になってくれますように~

 

あっ!余談ですが・・・

昨日父ちゃんはお昼のコンビニで666円

母ちゃんは買い物でピッタリ1000円のお会計

1000円てめったにないそうで

レジのお姉さんになんか良い事ありそうですね

って言われて嬉しくなっちゃいましたsmile

小っちゃい事だけどクスッて笑えるって幸せですねclover 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »