« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

母ちゃんの父親が・・・

12月11日

マーチ 抜糸から1週間目の検診

経過が良いので瞼の縫合部分を少し開いてくれたのですが

どうやら見える様子eye

ヤッター!!

診察室から出るなりグングン走る~dash

ヤッタ ヤッター!!

右眼が見えてくれると もっと嬉しいんだけど

でも も~う 言葉にできない位 めっちゃ嬉しいup

家に帰ったらどんなかな・・・ってhappy01

 

その時携帯が鳴り

父親から(我が家は複雑ですが私の育ての父親)でした

仕事中にロープで・・・

書くのも辛いのですが

左人差し指、中指、薬指切断 小指骨折

即 全身麻酔で手術するので家族の承諾が必要らしく

先生からも説明を聞きお願いし

マーチには悪いけど父親の病院へdash

弟夫婦も千葉から駆けつけてくれました

先生からの話があり 父も病室に戻り安定しているようなので

大丈夫ですよって看護師さんに言われ帰宅

 

翌日は 必要な物や書類等を持って病院へ

麻酔が切れてから相当痛かったらしい

・・・だよね・・・

一瞬言葉に詰まってしまった

 

15日

父は船員なので船に荷物を取りに行きたいって事で

一緒に港まで行きましたが

帰り際 寂しそうに船を見ていたのが辛かったです

 

16日

中指の先が壊死しているので部分麻酔で手術

15時過ぎに先生からの話と これからの事についての相談を

させてもらいました

そうそう!

先生はなんと女医さん!!

しかも部長さんだそうで ハキハキ バリバリとして

迫力あったな~sweat01

父の手の写真は見なくてもいいですって言ったのに

遠目からなら大丈夫ですよ~って見せるし~

心の準備が・・・

父は手術中 痛いと言ったら 当たり前です!

ってバッサリだったようです

 

17日

朝起きると なんか体調最悪

強烈な吐き気と下痢

風邪でもひいたかなっと体温計ると熱はなし

しばらくすると寒いしフラフラしてきたので病院へ

受付で念のため熱をと言われ計ったら 38度

我が家の体温計壊れてたんだ~(笑)

隔離され 診察を受けると今流行りの急性胃腸炎

ノロウイルス~

突然症状が出るらしい

水分を少しづつ取り脱水症状にならないように気を付け

薬を飲みながら1日絶食

2日目には 熱も下がり

3日目 今日は もうバッチリ元気ですscissors

 

しかし 今年は・・・

厄年かって言いたくなります

悪いことは全部 今年で終わって欲し~い!

 

11日に写真撮れなかったので

家でのマーチheart04

Img_0106_320x240


Img_0107_320x240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸

12月6日

いよいよ抜糸の日がやってきました

前日の夜から絶食もバッチリ!!

朝は ご飯まだか~って催促され・・・ 

ほんとはいっぱい食べさせてあげたいんだけど

グッとこらえ

10時に病院へ

Img_0100_320x240
手術前のマーチheart04

院長先生との話を終えマーチをお願いしました

いつもこの瞬間 麻酔の心配やらなにやらで

グッとこみあげてしまう母ちゃんですbearing

 

 

家に帰ると 怪獣まなとピースがどこ行ってきた~って顔でお出迎え

まなは マーチのハウスに入ってみたり・・・

探してみたり・・・

心配してたのかな?

 

じっとしていると 良くない事考えちゃいそうだったので

ピース&まなとロ~~~ングのお散歩へ出~発~dash

マーチの抜糸が無事に終わりますように・・・

と 念仏のように唱えながら ずっと歩いてました

 

15時少し前

携帯が鳴り ドッキドキで出ると

院長先生に何事もなく無事終わりました 

18時頃迎えに来てくださいと言われ

ほんとにホッとしました

それからの母ちゃんの足取りはめっちゃ軽々~~~smile

Img_0104_320x240

ピースとまなはちょっとバテ気味(笑)

 

マーチを迎えに行くとまだちょっとボ~ッとしていて

体温が少し低いのであったかくしてあげて下さいと言われたので

帰りにドッグデプトで洋服購入

本当はロンパースが欲しかったんだけど被るタイプのしかなく

エリザベスカラーを外せないマーチにはちょっと厳しい・・・

 

晩御飯はいつもの半分あげて下さいとの事だったので

あげると

モリモリ~~~delicious

まだくれ!まだくれ!!催促まで(笑)

いつものマーチに戻り 安心した母ちゃんでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に回復中

左眼の手術が終わりホッとしたのも束の間

右眼が 突然網膜剥離で見えなくなってしまったマーチweep

 

11月26日

天気も良いのでマーチの気分転換も兼ねて

近所の神社に行き

1日も早く良くなるように神頼みshine

病気平癒の御守りとペットの御守り

2つ買い早速付けましたscissors

Img_0087_320x240

  

Img_0093_320x240


帰り 川沿いの道で好きなように歩いたり 匂いを嗅いだり・・・

とっても嬉しそうで母ちゃんも嬉しくなりましたhappy01

 

 

12月1日

術後 週1で診察してきましたが

今日で1か月が経ちました

右眼は気配は感じるもののやっぱり見えてないそうですweep

左眼は順調なので そろそろ移植した部分の抜糸をしましょう

と いうことで

12月6日に日帰りで抜糸をする事に決まりました

また 麻酔しなくちゃいけないので ほんと心配

糸も溶けるタイプのものもあるらしいのですが 濁るらしく・・・

マーチには つらい思いさせちゃうけど

乗り越えてくれると信じてますhappy01

 

12月4日

ピンポ~~~ン

町内会の人でも来たのかな?っと思ったら

カメラに映っていたのは

お友達の にぃ~ままさんsweat01

もうビックリsmile

マーチに御守りとた~っぷりのおやつを持って来てくれました~

Img_0097_320x240
いっぱいパワーをもらい なんだか全快した気分になりましたnote

遠いのに市谷亀岡八幡宮まで行ってきてくれるなんて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

いつもいつもありがとうheart04

 

明日の抜糸

心配で心配でたまらないけど・・・

マーチ 頑張れ~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »